DREAMS ドリームス
アジア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、中東、オセアニア── 世界中を旅しながら、路上で出会ったこどもたちに夢をたずねた。 どこもかしこも、夢がいっぱいだ。 幸せいっぱいの笑顔と、かわいらしい夢をたっぷり詰めこんだフォトブック。

DREAMS ドリームス
大脇崇 著
ワールドプロジェクト編
- ブログ -
- 最新エントリー -
- カレンダー -
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2016年06月 次月>>
- ブログ内検索 -
- リンク -
サンクチュアリ出版刊 世界中のこどもたちの夢を集めたフォトブック「DREAMS(ドリームス)」の最新情報をお伝えする公式ブログ

2014 Spring event : cafe pause X dreams
すっかり暖かくなり、散歩の気持ちよい季節となりました。
皆様、GWはいかが過ごされるのでしょう?

久しぶりのdreams情報です。
池袋東口より徒歩5分。ジュンク堂裏手の素敵なカフェ ポーズさんにて
サンクチュアリ出版イベント開催中。ドリームスの子供たちが壁面を飾っています。

期間は4/21より1ヶ月。とても居心地のよいカフェなので、
池袋までお買い物に来た際は是非お立ちよりください。

****


なかなか趣きのあるビルです。





特製cafe pause仕様のポスターがお出迎え。


書籍もご購入頂けます。お隣はサンクチュアリ出版の会社案内冊子。非売品でなかなかのレアアイテムです。2006年頃から毎年写真を使って頂いています。
2014年の表紙はdreamsにも登場しているドイツのリサちゃんー舌出し天使です。


開放感があり、とてもくつろげる空間です。木のテーブルとレトロな椅子もグッドテイスト。サンクチュアリ出版のベストセラーもお読みいただけます。


手前はエストニアのリソンネちゃん。変わらず可愛い。
撮影してから6年。大きくなっているだろうなぁ。





カフェポーズさんは平日11:00- 21:00  金ー日は夜23:00までとのこと。
土日は朝9時からで週末のゆったりブランチも好評のようです。

http://cafepause.jp

cafe pause x dreams どうぞよろしくお願いしまーす。

人気ブログランキングへ
| http://www.sanctuarybooks.jp/dreams/blog/index.php?e=72 |
| おしらせ | 03:23 PM | comments (0) | trackback (0) |
dreams in KOREA!
嬉しいお知らせ。
昨年のニューヨーク、英語versionに続き、
今春韓国にてドリームスが翻訳、発売されることになりました。
ハングル語は全然わからないですが、
判型も大きく、とても可愛いデザインになってます。
韓国旅行に行かれる方、是非書店にてお手にとってみてください。

『dreams』 Soran Book 出版 定価13,800ウォン




人気ブログランキングへ
| http://www.sanctuarybooks.jp/dreams/blog/index.php?e=71 |
| ドリームス | 03:10 AM | comments (0) | trackback (0) |
仙台訪問
震災から1年たちました。
まだまだ沿岸部の復興は時間がかかりそうですね


宮城県の仙台や多賀城の仮設住宅で暮らす子供たちに、
宿題を毎週教えているボランティアチームと知り合い、
僕も微力ながら子供たちに授業をもたせていただきました



ドリームスの子供たちを紹介しながら地図作りです


困難な子供時代をすごしている分、力強く、
他者の痛みをしっかりわかる大人になってくれる気がします

サンクチュアリ出版からのプレゼントで、
それぞれの子供たちに”ドリームス”を後日寄贈しました

今後もdreams workshopを東北の地で続けていけたらと思っています
ご希望の方がいらしたならば、是非お声がけしてください




人気ブログランキングへ
| http://www.sanctuarybooks.jp/dreams/blog/index.php?e=70 |
| ドリームス | 02:47 PM | comments (0) | trackback (0) |
New York Tour #3
翌週 ブルックリンの公立小学校を訪問
2年生3クラス80人を集めていただき、
スライドショーをみせながら
世界の地理と文化を学ぶ旅の授業をしました



ここの生徒たちはポーランド系の移民が5割で
あとは南米、中米、アジア、ヨーロッパといろんな国の
バックグラウンドをもっていました

校長先生いわく14の違う言語を親たちは話すとか
NYならではですね
朝礼も多言語であいさつの歌を歌っているようです


もうひとつニュージャージー州にある日本人補習校を訪れました
ここはアメリカに住む日本人の親をもつ子供たちのために
毎週土曜日に、日本語で授業を行う学校です


5年生の3クラスで授業させてもらいました


”dreams around the world”が子供たちの国際理解への架け橋のひとつになってくれればいいなと思います



人気ブログランキングへ
| http://www.sanctuarybooks.jp/dreams/blog/index.php?e=69 |
| ドリームス | 02:28 PM | comments (0) | trackback (0) |
New York Tour #2
2軒目の本屋はマンハッタン 18丁目にある Books of Wonderさん

入ったすぐに特設のコーナーを作っていただいてました

New York no.1の児童書専門書のお店で、
オーナーはじめスタッフの皆さんフレンドリーで、大の本と子供好きのようです

毎日のようにスタッフによる読み聞かせや作家を呼んでのお話やサイン会をしているようです

こちらでもボードの写真をながら、皆で小旅行をしました
大人が多かったせいか、英語でいろいろな質問攻めに、、。

最後に身内で写真撮影 集まってくれた友人、家族たちどうもありがとう



人気ブログランキングへ
| http://www.sanctuarybooks.jp/dreams/blog/index.php?e=68 |
| ドリームス | 02:15 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑