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サンクチュアリ出版スタッフの日記です

痩せてみました

 
総務部の田中です。

身長167cmの私ですが、この1年、体重66kg前後で安定してしまいました。

このまま増えていくと服のサイズが合わなくなってきそうでちょっとブルーです。

以前から妻が『朝ごはんにパンを食べない』ようになって、体重が落ちていたのでマネをしてみました。

8月までの田中の朝ごはんのメニュー
・トースト(何も塗らない)1枚
・牛乳
・ヨーグルト(シリアル50g、キウイフルーツ半分)
・季節のフルーツ(りんごとか梨とか)半分

これを8月末から↓に変えました。

9月からの田中の朝ごはんのメニュー
・トースト(何も塗らない)1枚
・牛乳
・ヨーグルト(シリアル50g、キウイフルーツ半分、ナッツ3種50g
・季節のフルーツ(りんごとか梨とか)半分
※ナッツは、スーパーで売っている【食塩&油 無添加】のアーモンド、くるみ、カシューナッツです。


始めてから2ヶ月ほど経ちましたが、結果は下記のグラフをご覧ください。


安定して体重が落ちました! 多少の上下はありますが、63~64kgで推移できています。

いわゆる「糖質制限ダイエット」ではないので、お昼や晩御飯は今まで通り食べてます。
(休日に「餃子の王将」でラーメン・チャーハン小・餃子1人前・回鍋肉を食べたりもしてます)

トーストとシリアルを食べないだけでも一日で摂取カロリーが300~500kcal減ります。
1ヶ月で考えると、300~500kcal × 30日 =9000kcal ~ 15000kcal です。

成人男性が1日で摂取必要なカロリーが2000kcal前後らしいので、4~7日の絶食に相当します。

体重計で2kg減っても、大して減った気がしませんが、2リットルのペットボトル飲料はとても重いのです。

カンタンに自分の体からこれだけの重さが減ったのは驚きです!

とりあえず、11月の健康診断で異常が出てなければ続けていこうと思います!

※これは私の実践結果です。同じことを試しても効果には個人差がある可能性があります。
 
2017,10,23, Monday| 06:39 PM スタッフ日記

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