雨宮処凛(著) すごい生き方 公式ページ

本の紹介

元リストカッターの雨宮処凜が
いま生きづらい人に、新しい生き方をしめす1冊。


「すごい生き方」
著:雨宮処凛
絶賛発売中!

定価:1300円+税
発行・発売/サンクチュアリ出版

SEARCH
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2016年10月 次月>>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
POWERED BY

バナー

11月3日、ブッシュが来日、デモがあります!
こちらでは御無沙汰です。
で、明日11月3日、ブッシュが来日し、日本シリーズの始球式に参加するそうです。
「賢介、ブッシュを撃て!」「戦犯を逃がすな。ブッシュをとらえろ」ということで、デモをします。
集合は16時水道橋西口出口。
詳しい情報は以下で!
http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/

| 「すごい生き方」 | 12:14 PM | trackback (4) |
「バンギャル ア ゴーゴー」、文庫発売!
 06年に出した小説、『バンギャル ア ゴーゴー』が講談社より文庫として発売されます。書店に並ぶのは8月12日頃。単行本は上下巻合わせて4200円という高さでしたが、文庫は全3巻、一冊695円です。そうそう、上下巻ではなく、全3巻になったのでお間違いのないよう。
 4年かかって書いた書き下ろしで、自分で言うのもなんですが、大大大好きな作品です。それもそのはずで、一言で言うと「自分のためだけに」書いたような小説なので・・・。今もことあるごとに読み返し、一人でニヤニヤしているというヤバさです。
 元バンギャ、現役バンギャはもちろん、10代の頃に「何かにハマった」「音楽に救われた」経験を持つすべての人に読んでほしいです。

以下、『バンギャル ア ゴーゴー』帯のために頂いたコメントです。

田口ランディさん
 勇気100倍もらいました!
 女の子パワー炸裂の超青春文学です。
 若さはチカラだ、バカさはチカラだ。
 追っかけろ娘たち、大人になっても遊び続けろ。

大槻ケンヂさん
 アッ!! つ、ついに書いてしまったか!
 多くのミュージシャンが、できればなかったことにして、
 葬り去ろうとしてるあの時代の、ロックの裏側を、秘密を、
 かつてのおっかけ少女が全て書いちまった。
 しかも、痛い、切ない、熱い青春物語りとして。やばいよこれ。

リリー・フランキーさん
 なにかに、
 夢中になっている女の人のことを
 「女の子」というのかもしれない。

1巻の帯の裏側には、あとがきからの引用があります。
「ライヴハウスには、いつも私と同じ目をした女の子たちがいた。
 何かに飢えて、何かに渇いていて、そして何かに焦ってる目。
 いったいどれほどの少女たちが追っかけに自分の青春を捧げただろう。
 いったいどれほどの少女たちが、ライヴハウスで涙を流したことだろう。
 ライヴが始まる前、SEの音がゆっくり絞られて客電が消えるあの瞬間が好きだった。
 そんな瞬間を忘れたくなくて、この小説を書いた」

 文庫化を誰よりも待ちに待っていたので本当に嬉しいです。
 そして高橋源一郎さんの「解説」が笑えて泣けて、素晴らしい!
 単行本を持ってるという人も、立ち読みでもいいので3巻の最後の解説を読んでほしいくらい。

 それではではー。




| 「すごい生き方」 | 12:30 AM | trackback (7) |
4月17日のイベントはすごい!!
4月17日(金)阿佐ヶ谷ロフトにて!
★ 雨宮処凛『「生きる」ために反撃するぞ!
??労働&生存で困った時のバイブル』(筑摩書房3月25日発売)
出版記念トークイベント
*これ一冊あれば、バイトをクビにされそうな時も、ニッチもサッチも行かなくて残
金ゼロ円になった時も、強い味方になる! 一人でも入れる組合いろいろ、生活保護
のとり方、そしてデモ情報まで。そんな本の出版トークイベント! 
第一部は外国人労働者問題(中国人研修生。ラテン系労働者)。みんなが知らない所
でとんでもないことが起きている! 映像と衝撃の報告も! 
第二部は、労働、生き方問題。個性溢れるメンバーが、仕事場での反撃の仕方や愉快
に生きる方法を伝授! 相談もどしどししてみよう! 労働と生存の悩み解決イベン
ト! 

★出演者 
第一部 雨宮処凛(作家)/鳥井一平(全統一労働組合)/
村山敏(神奈川シティユニオン)
第二部 雨宮処凛/松本哉(素人の乱、『貧乏人の逆襲!』著者)/
鶴見済(フリーライター)/QT(フリーター全般労働組合)/
ペペ長谷川(だめ連、司会)
★時間 OPEN18:30 /START19:30
★料金 前売1300円/当日1700円
★イベント予約・お問合せ 阿佐ヶ谷ロフト 03-5929-3445

この本の発売記念です。

雨宮処凛 著
『「生きる」ために反撃するぞ!
??労働&生存で困った時のバイブル』
筑摩書房2009年3月25日発売!
対談 湯浅誠 鶴見済

1260円(税込価格)
ISBN978-4-480-86392-8 C0036

これは助かる! 闘える!
フリーター・派遣・正社員・ニート等問わず、困った時の「駆け込み寺」情報満載!
 1人でも入れる労働組合いろいろ、たすけあいネット、いざという時のセーフティ
ネットなどを徹底ルポ取材! 労働法Q&Aから、デモ情報まで!
【一人でも入れるユニオン】→フリーター全般労組、女性ユニオン東京、首都圏美容
師ユニオン、外国人労働者や研修生のためのユニオンetc.
【生存のために】→反貧困たすけあいネットワーク、全国インディーズ系メーデー、
生活保護ノウハウetc. その他、中野麻美弁護士のお話など。

インディーズメーデーの最新情報もお伝えできるはず。17日に会おう!


| 「すごい生き方」 | 12:19 PM | trackback (78) |
イベントのお知らせ
「遭難フリーター」公開を記念して、以下のイベントやります。
監督のぶっちも、「もやい」の湯浅さんも「素人の乱」の松本さんも出演!
ぜひぜひ、来てね。

> 遭難フリーター劇場公開記念イベント
> 『俺たちは誰の奴隷でもない!!』
>
> ドキュメンタリー映画『遭難フリーター』の劇場公開を記念して、イベ
> ントを開催。映画監督モラトリアム突入中の監督・岩淵弘樹は、祝劇場
> 公開に際しても尚、派遣労働者である。非正規労働者自身が自らの言葉
> で、語り始めた時、いろいろと突っ込まれながらも、社会責任・自己責
> 任、そんな言葉では片付けられない何かが見えてくる。
>
> 【出演】岩淵弘樹(『遭難フリーター』監督)/雨宮処
> 凛 /土屋豊/湯浅誠/松本哉/他
>
> 日時2009/3/7
>
> OPEN 18:00 / START 19:00
> 前売¥2,000/当日¥2,200(飲食代別)
> 共に『遭難フリーター』前売り券付
> ※『遭難フリーター』前売り券をお持ちの方は当日1000円にてご
> 入場いただけます。
> 店頭販売・ウェブ予約・電話予約にて受付中!
> http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/
>
> 会場:阿佐ヶ谷ロフトA
>
> 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1‐36‐16‐B1
> TEL:03-5929-3445
> FAX:03-5929-3446
> http://www.loft-prj.co.jp/lofta/






| 「すごい生き方」 | 11:07 PM | trackback (37) |
サイン会のお知らせ
雨宮処凛『怒りのソウル』刊行記念イベント
日本以上の格差社会が広がる韓国社会。数々の現場を直撃した雨宮処凛渾身のレポート。刊行を記念して下記のイベントを実施します。

トーク&サイン会
1月18日(日) 14時〜15時半
山口素明さん(フリーター全般労組)とのトーク&サイン会
会場 オリオン書房ノルテ店
東京都立川市曙町2一42一1 パークアベニュー3階 立川駅北口徒歩3分
※オリオン書房ノルテ店にて本書を購入され先着50名様の予約を受け付けます
問い合わせ先・オリオン書房ノルテ店
電話 042・522・1231



| 「すごい生き方」 | 04:21 PM | trackback (68) |

PAGE TOP ↑