雨宮処凛(著) すごい生き方 公式ページ

本の紹介

元リストカッターの雨宮処凜が
いま生きづらい人に、新しい生き方をしめす1冊。


「すごい生き方」
著:雨宮処凛
絶賛発売中!

定価:1300円+税
発行・発売/サンクチュアリ出版

SEARCH
CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2008年07月 次月>>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
POWERED BY

バナー

 

G8、キャンプから無事生還!
マガジン9条、更新しました。
http://www.magazine9.jp/karin/080716/080716.php
この前の回のメチャクチャな逮捕についての原稿も読んで下さいね。

そして26日、秋葉原で、秋葉原事件についても集会を開催します。ぜひいらして下さいね。

秋葉原事件から派遣労働の現実を考える集会
〜孤独と絶望を共に乗り切るために〜

 7月26日で、秋葉原事件から49日になります。
 事件の後、社会的背景として派遣労働が取り上げられ、派遣法改正に向けた動きが
高まる、グッドウィルは廃業するなど、状況は改善の方向へ向いていっているかのよ
うです。しかし、その影ではあの事件が深く捉えられることもないままに、時ばかり
が過ぎ去っていくかのようです。
 そこで、私たちは49日という節目の日に、かけがえのない命を奪われた7人を悼
むと共に、加藤容疑者をあそこまで追い詰めた社会的背景に改めて迫り、あのような
事件を再び起こさせないために私たちに何が出来るのか、皆で考えるための集まりを
持つことにしました。
 みなさん、ぜひご参加ください。よろしくお願いします。

日時:7月26日(土)18:30〜(開場18:15)

場所:万世橋区民会館
   (千代田区外神田1-1-11、JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分)

パネルディスカッション:
   雨宮処凛さん(作家)
   月乃光司さん(作家、詩人、こわれ者の祭典)
   本田由紀さん(社会学者)
   今野晴貴(NPO法人POSSE代表)                     
                       
   司会:池田一慶(ガテン系連帯)

詩の朗読:月乃光司さん

※有志で集会の前に献花台に花を供えに行きたいと思います。ご希望の方は下記連絡
先までご連絡下さい。

共催:NPO法人POSSE(http://www.npoposse.jp)
   NPOガテン系連帯(http://www.gatenkeirentai.net/)
連絡先(ガテン系連帯):千代田区岩本町3−6−5木所ビル3F
           tel 03-3861-6210
           e-mail info@gatenkeirentai.net



| 「すごい生き方」 | 02:28 PM | trackback (5) |
明日からG8のため北海道入りします!
 明日7月3日より、洞爺湖サミットのため北海道入りします。
 G8メディアネットワークTVで3日から9日まで、毎晩10時より現地の模様をお伝えします。6日からはキャンプです。
 ということで、各仕事方面の方、連絡はほぼ取れないと思います。キャンプ地では携帯が通じるかどうかも不明なので。

 マガジン9条、更新しています。
http://www.magazine9.jp/karin/080625/080625.php

 また4日には、反撃タイムズが更新されます。最終回はガソリンスタンドユニオン!
http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/

 それでは、G8に行ってきます!


| 「すごい生き方」 | 05:42 PM | trackback (11) |
 

PAGE TOP ↑