イベント|サンクチュアリ出版

Home > イベント > サンクチュアリ出版 イベント::9/12(木)松下一子/もう、これで迷わない!起業で失敗しない「自分だけの成功法則」の見つけ方

イベント
イベント情報やレポートをお届けします。

サンクチュアリ出版 年間購読メンバー クラブS

9/12(木)松下一子/もう、これで迷わない!起業で失敗しない「自分だけの成功法則」の見つけ方

もう、これで迷わない!
起業で失敗しない
「自分だけの成功法則」の見つけ方


■イベント説明・内容

「起業をしたい」「副業をしたい」という方が増えました。その一方で、「何で起業をしていいかわからない」「資格を取ったものの、どう起業していいかわからない」「起業したものの、頑張っているのにうまくいかない」という方も多く見かけます。
起業したらやったほうがいいと言われる、営業や異業種交流会への参加、差別化、ブログやSNS、ブランディングなどなど。
検索すれば起業に集客、発信力などの情報は検索すれば大量に出てきます。
沢山ある情報の中から、「自分に本当に必要なもの」「やらなくていいもの」を選び取れない人、「失敗したくない、正解を知りたい」人、何から手を付けていいのかわからない「とりあえず行動して迷走している人」が増えています。
・なぜ、やりたいことが見つからないのか
・なぜ、やりたいことが見つかったのに行動できないのか
・なぜ、やりたいことをやっているのに、うまくいかないのか
と悩んでいる、副業・起業準備中の方。
副業・起業をスタートさせ、「自分のブランド力を高めたい」「専門家として認知度を上げたい」と、コンサルティングを受けに来る方も、営業や集客に悩み、迷走しています。
そのうちの5人に1人は、「本当にやりたいことは別の事だった」、「やりたい方向性はこれじゃなかった」いい、サービス内容の見直し、方向性を変えるという事態に陥っています。

私自身も似たような経験を長くしてきました。
私と同じような経験をしないで済むように、もし迷走しているのであれば、なるべく早くその状態から脱却できるように、私自身の経験と、クライアントの事例とBefore/After、その原因、解決策について、お伝えします。

【トークイベント内容概要】
・自己紹介
・やりたいことが見つからない、行動できない、うまくいかない…実は、うまくいかない原因はみな同じ。
・たくさんある情報に振り回されない、自分にとっての正解を探す力を身につける。
・大きな差を生むのは、「ものすごい技」ではなく、「すぐできる小さなこと」。
・差別化は不要!誰にもマネできない「自分だけの成功法則」の見つけ方

■こういう方はぜひご参加ください。

・会社員で副業・起業をしたい方。
・副業・起業をしたいが、何から始めていいか迷っている方。
・「好きを仕事に」「強みを生かす」と言われても自分に該当するものがない、と悩んでいる方
・堅実、着実に自分のビジネスを育てていきたい会社員・フリーランスの方。
・いろいろ頑張っている、努力しているのに思ったように結果につながらない方
・差別化・自分の強み・専門性に迷っているフリーランスの方
・もっと本気の方からの申し込みを増やしたいフリーランスの方

■過去の参加者の方の声・感想

・実績も経験も強みもない場合、資格を取らないと起業できないと思っていました。自分に必要なのは、資格ではないこと。起業するために何をすればいいのかがわかりました。(30代・男性・会社員)
・ビジネスは、「つらく大変なことを我慢しないとダメ」と思う一方で、「好きな事や強みを生かす」と言われても、自分にはそんなものはないと思っていました。いただいたアドバイスは、「これなら自分に出来そう」と思えるものばかり、でこんな自分でもビジネスをやっていいんだ、と自信が付きました(30代・女性・会社員)
・3年以上、起業したいとセミナーに通ったり、資格を取ったりと、いろいろ準備していましたが、一歩が踏み出せない原因がわかり、踏み出すために何をすればいいか明確になりました。(40代・会社員・会社員)
・小手先のテクニックではなく、本質を教えてくれるので、何を取り入れて何を取り入れなくていいかを自分で見極めるようになりました。情報に惑わされることがなくなり、自分に最適な「選択と集中」ができるようになり、結果も出やすくなりました。(40代・女性・セミナー講師)
・「こんな人を探していました」「こういうサービスを探していました」と自分を探して申し込んでくれるお客さまが増えました。また、サービスのリピート率も上がり、集客が楽になりました。(30代・男性・コーチ)

■イベント概要

日時:2019年9月12日(木曜日)
19:00オープン
19:30開始
21:00終了
定員:30名 

【当日現金払い】参加費:3,000円・クラブS会員特別価格:2,000円

【事前決済】動画視聴券:3,000円(イベント開催日から3日以内にYouTubeのURLをPeatixメッセージにてお送りいたします。)

申込方法:peatixチケットを取得してください。




※チケットが取得できない場合pr@sanctuarybooks.jpまで、
「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「参加人数」を明記の上、
「9/12(木)松下さんイベント参加希望」という件名にてメールをお送りください。

お支払い方法:当日会場にて現金払いでお願いします。

会場:【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントホール(東京都文京区向丘2−14−9)
地図:http://bit.ly/2rKhlUH

問い合わせ先:
<広報部> 
pr@sanctuarybooks.jp
まずはメールにてお問い合わせください。
TEL03-5834-2507
担当:山口

■その他告知

【無料メール講座:仕事が取れるブランディング基本の「き」】
https://matsushitaichiko.com/menulist/menu/stepmail_1st/

【Facebook】
 https://www.facebook.com/ichiko.matsushita
 ※友達申請はメッセージを添えてお願いします。

■出演者プロフィール



ブランディング戦略コンサルタント
松下 一子(まつした いちこ)

「専門性」×「価値観」×「選ばれる理由」の3つを明確にし、本気のお客さまからの依頼を増やす専門家。
丁寧なヒアリングと、長期的・安定的に依頼が途切れないビジネス・ブランディング構築のサポートを提供中。

大学卒業後、会社員を17年続けながら、2010年より週末起業をスタート。
東日本大震災をきっかけに会社を退職し、2012年より本格的にフリーランスとして活動を開始。

イメージコンサルタントとして活動を開始するも、想定しているお客さまと、実際に来るお客さまのギャップから集客に苦戦し、間違った差別化や資格取得等、3年もの間、迷走状態に陥る。
迷走状態からの脱却を目指し、一念発起をして、マーケティング・ブランディングについて徹底的に学び、ブランディング戦略コンサルタントになる。

現在は、起業を目指す人、起業したものの行動が結果に結びつかず迷走している人、次のステージを目指して模索中の方の、ビジネス・ブランディング構築のサポートを実施。
「自分のサービスを納得感をもって提供できるようになった」、「いろいろある情報に左右されずブレなくなった」、「本気のお客さまからの依頼が増えた」などの声多数。

2019,08,21, Wednesday| 04:30 PM イベント告知
7月
8月
9月

  • サンクチュアリ出版でイベントやりたい方 募集!

  • おまかせ本選びサービス

RSS


サンクチュアリ出版 年間購読メンバー クラブS

サンクチュアリ出版 年間購読メンバー クラブS マイページ

■ニュース

■ブック
ブック
私が著者になるまで
新刊のコラム
本のソムリエ
おすすめ選書サービス無料
本のレビューを書く
■イベント
今後のイベント情報
イベントレポート
イベント動画SHOP
公式YouTubeチャンネル
■サポート
通信販売について
よくあるご質問
お問い合わせ
書店営業代行・流通代行
印刷代行
企画・原稿募集
海外自費出版サービス
本を出して欲しい人募集
パートナーズショップ
プライバシーポリシー
サイトマップ
■サンクチュアリ出版とは
会社案内
求人情報
スタッフブログ
屋上みつばち
年間購読メンバーズクラブS
スナックサンクチュアリ
サンクチュアリ出版公式note
メールマガジン登録・解除
アクセス・地図
© sanctuary publishing inc .all rights reserved このサイトに掲載している記事・画像等あらゆる素材の無断転写・転載を禁じます。