【イベント動画】[後編]わかやまゆうや×きしころ/エンジニア×猟師が語る、コスパ良く稼ぎ好きなことで遊んで生きる人生論

0:42:08

■動画内容

フリーランスとして生きる二人が、どうすればコスパのいい人生を歩めるか話していきます。
自分の好きなことをリモートワークでやりつつ稼ぎ散らかし、再現可能な「フリーランスエンジニア」「フリーランスマーケーター」として自由に生活している二人のトークセッションです。

<対談テーマ>
・再現可能!誰でもフリーランスになる方法!
・フリーランスの不安定さについて
・コスパのいい人生とは?
・労働収入から徐々に不労所得へシフトする方法
・猟師になる方法とコスパの話?ぶっちゃけいくら稼げるの?
・フリーランスエンジニアの収入事情について
・情報発信をする大切さとマネタイズ方法

■ こういう方におすすめ
・フリーランスになりたいけど背中を押して欲しい人
・猟師になりたい人
・未経験からエンジニアになりたい人
・情報発信で収益を上げていきたい方

■ その他告知
きしころブログ
https://kishikorofreee.com/
わかやまだいありぃ
https://wakayamayuya.com/


■ 出演者プロフィール



スピーカー:わかやまゆうや
経歴など:エンジニア×ブログでコスパ良く生き抜くことに命を注いでます。 神大卒業して新卒で就職した会社で、人見知りをこじらせ戦力外通告を受け営業をクビになる。その後未経験からエンジニアに挑戦。二年後にフリーAWSエンジニアとして独立。コスパ良く稼ぎ、空いた時間と浮いたお金で好きなことをして生きています。





スピーカー:きしころ
経歴など:鹿児島から北海道まで4ヶ月かけた歩いた後、未経験からITベンチャーへ入社。「食料作れたら死なないのでは?」と考え滋賀に移住し農業と猟師を開始。同時にネットで稼ぐことを覚えブログ開始1年半で月10万円。2年で100万円突破。

この動画のみを単品視聴する
3,000円