人生を好転させるセルフコーチング(自己対話)/れい(@rei_life5)

1:07:18
見放題
お試し無料視聴する

〜自分らしく納得した人生を生きるために〜

■ イベント説明・内容
終身雇用制度の崩壊やSNSの普及、コロナ禍によって社会が激変し、これまでの「正解」がなくなった現代。
SNSをとおしてインフルエンサーが多様な生き方を発信するようになった一方、多すぎる情報の中で、自分の何がしたいのかわからなくなったり、生きる意味を見失ってしまう人も少なくありません。
ロールモデルが壊れた現代を幸せに生きるには、誰かが作った正解ではなく、心と向き合いながら自分にとっての正解を見出していく必要があります。

コーチングは、コーチとのセッション(対話)によって自らの内から答えを導き出し、自己実現や目標達成を目指していく営みです。
一方、セルフコーチングはこの対話を自らの内で繰り返し行なっていきます。自分に質問を投げかけ自分で答えを導き出していくことで、少しずつ自分のことが理解できるようになり、一歩を踏み出し納得できる人生を歩めるようになるはずです。

今回のイベントでは、私自身のこれまでの経験(離婚やメンタルダウン、休職と転職からの人生好転など)を通してどのように自分と向き合ってきたのか。どのように行動し、自分に自信が持てるようになったのかをお話しできればと思っています。


■ こういう方はぜひご参加ください。
・人生をもっと良くしたい!
・自分に自信が持てない
・自分のやりたいことがわからない
・自分探しを終わらせたい!
・もっと自由に生きたい!
・コーチングに興味がある!


■ 出演者プロフィール




れい
北海道札幌市出身。本業は営業支店長。
20代前半で離婚とメンタルブレイクを経験し、人・お金・仕事を失う中で「幸せ」とは何かを考え始める。その後転職を機に生き方を変え人生が好転。
現在は本業の傍らコーチング活動を行い、Twitterで「自信の作り方」や「心と向き合う重要性」を発信中。

この動画のみを単品視聴する
3,000円
 
見放題サービスに加入する
5,000円/月