この毎日が奇跡だった/黒沼 舞

1:13:22
お試し無料視聴する

余命2年宣告からの生還。

~いのちが目醒めた3ヶ月~





■ イベント説明・内容



【いのちをひらくトークと舞】





「この毎日の日常が、奇跡の連続だった。」



そんな感覚を、あなたと分かち合いたくて、

このお話会をひらくにしました。





身体の丈夫さだけがわたしの取り柄と思っていたわたしに、

ある日、突然告げられた――

「あなたの余命は、2年~3年です」という言葉。

ステージ4の悪性変異がん。

けれど、そこからわずか3ヶ月後、

もともとの大腸がんは微細すら残さず完全に消えていたのです。

名門のお医者さん方もざわつき、例をみないと驚いていました。





これは、ただの“奇跡”ではありませんでした。



この3ヶ月間は人生で一番、わたしが“命”と、そして“わたし自身”と、深く深く向き合えた時間でした。



わたしの命を「本気で生ききる」と決めたその瞬間から、すべてが動き始めたのです。





ずっと否定していた自分の存在。

蓋をしていた本音。



“いい子”でいることに慣れて、感じることをやめていた心。

それらすべてがあらわになり、

傷つきながらも、わたしはわたしとやっと再会しました。

気づいたら、呼吸と共に涙が止まらなかった。

歓喜と感謝が、あふれてとまらなかった。





180度、意識がひっくり返るほどのパラレルシフト。命の周波数ごと、わたしは生まれ変わりました。

このお話し会では、

わたしの気づきから起こった

いまここに“生きている奇跡”を、

体験ベースで語らせていただきます。



自分の本音で生きることの大切さと、

この瞬間に宿る「いのちのよろこび」を

あなたと一緒に感じ合いたいのです。





全てのいのちが「わたしはすでに、もう十分美しい」と心から感じられる世界。



どうぞあなた自身の存在と、あたたかく向き合える特別な時間になりますように。





■ こういう方はぜひご参加ください。



・自分なんかとつい思ってしまう人

・誰かと比べて苦しくなる癖を手放したい人

・つい良い人を演じてしまう自分を辞めたい人

・本当の自分をもっと信じて生きたい人

・身体や心の不調をきっかけに、今の生き方を根底から見直したいと思っている人

・世界の平和を望んでいる人

・自分の命の可能性をもっと信じて生きたい人





■ 過去の参加者の方の声・感想



・お話しに今の自分がリンクして涙が止まりませんでした。

自分の命をもっと大事にしたいと思いました。

・自分のことを信じてNOも言えるようになりました。

・舞さんの言葉が深く魂に響きました。

・自分の人生に前向きになれた感覚です。


■ 出演者プロフィール





黒沼 舞(くろぬま まい)

表現活動家・エネルギーワーカー

東京都生まれ、東京育ち。

新卒から保育士として勤務。



純粋な子どもたちと向き合う中で、自らの押し込めてきた感情や「正しくあらねば」という思い込みに気づき、“本当のわたし”を取り戻す自己探求の旅が始まる。

その最中に余命宣告でいのちの向き合いが起こり、「わたしとして生きる」と決めた瞬間、命の周波数が変わることを身をもって体感する。

この体験をきっかけに、精神的な学びを深め「本来のわたしを生きる」ことを軸とした活動をスタート。



自己統合のための体感ワーク講座**「Inner Bloom」**を主催。

コーチング・奉納舞・祈りなどを通して、自分とつながる活動を各地で届けている。

2025年11月には、演劇『やむにやまれぬ蒼』では吉田松陰の想い人・久子役で初舞台に挑戦。



誰もが「わたしはすでに、もう十分美しい」と心から感じて生きられる場づくりを行っている。





■ その他告知



・Instagram (@mai.beautiful.days)

https://www.instagram.com/mai.beautiful.days?igsh=MXJmbnphY25zM2l1eQ%3D%3D&utm_source=qr



・公式LINE

コーチング、エネルギーワークお問い合わせ

https://lin.ee/JnLMfCj



・ameblo

https://ameblo.jp/mai316k/



・舞台やむにやまれぬ蒼

【2025年11月13日〜11月17日】

https://www.instagram.com/yamuao_engeki?igsh=MThiOTI2MnBjMmg2Yg==


この動画を今すぐみる
3,000円
 
この動画を見放題サービスでみる
月額3,000円
(2025年9月30日から見放題対象)