【イベント動画】橋本 博司/【まだボランティアするな!】20代30代のための国際協力を仕事にする方法

1:31:24
見放題

社会貢献を”天職”に!

■ イベント説明・内容
日本のNPO法人の半数は年間収益1000万円以下!
NPOで働く20代の平均給料は16万円!
フツーに活動したらNPOで飯なんて食っていけない。。

NPO法人HEROでは『さらばフツーのNPO!』をテーマに、8年でカンボジアに学校20ヶ所以上建設し、寄付金を一切もらわずに収益を上げている医療事業を運営など、
試行錯誤すればNPOでも企業勤めと同様か、それ以上に食っていけることを代表の橋本博司が実例と共に解説。

途上国支援ほどやりがいのある仕事はない!
より多くの人が世界に飛び込んで、社会問題を解決して、
自分も楽しみながらしっかり稼いで働いて欲しいと思っています。
ですので、今までやってきたこと、失敗談、途上国で働くルールなどなど、ぶっちゃけて話します!

他にも、
・ビジネスコンテスト優勝事業が1年で撤退。。
・2度の大失敗をしている激ムズ貧困支援事業
・学校建設の寄付金が”勝手に”集まる仕組み?!
・4年間無給で乗り切る裏技
・NPOの事業とは全く関係ない!催眠術を呼んだ飲み会開催
・カンボジアのど田舎で超特大花火を打ち上げる!
・売上と店長の蒸発、そしてデング熱で死にかける。

堅苦しい話は一切なし、リアルな話しかしません。
このセミナー参加後には、自分のやりたいことに対して、最初の一歩が踏み出すことができる、そんな状態になっていますよ!


■ こういう方はぜひご参加ください。
・将来NPOを立ち上げたり働きたいと思っている方
・途上国支援や国際貢献に興味がある方
・社会起業やソーシャルビジネスに興味がある方
・今の仕事に物足りないと思っている方
・何か面白いことやりたいとモヤモヤしている方


■ その他告知
◆Facebook
https://www.facebook.com/npohero.org
◆Instagram
https://www.instagram.com/npohero0202
コーポレート
https://npo-hero.org/


■ 出演者プロフィール



橋本博司
NPO法人HERO 代表理事
認定キャリアカウンセラー(CDA)

東京都八王子市出身、40歳O型、人生のテーマは『旅するように働く』
大学時代にカンボジアに行き、そこで子どもたちに勉強を教えてほしいとせがまれた経験からカンボジアに学校を作ることを決意する。23歳で飲食店を経営。その後、1年間の世界一周新婚旅行に旅立つ。帰国後に人事(採用と教育研修)の仕事を経て、2011年2月NPO法人HEROを立ち上げカンボジアに学校を現在までに21ヶ所・図書館を7ヶ所建設。また2016年より農村部の巡回診療などを行うクリニックをカンボジアに開業。

この動画のみを単品視聴する
3,000円
 
見放題サービスに加入する
5,000円/月