【イベント動画】ワカジツ/読者にクスッと笑ってもらうためのライティング術・アイデア発想法

1:02:10

■ 動画内容

初めまして、Webライターのワカジツです!

今回のイベントでは『読者にクスッと笑ってもらうためのライティング術・アイデア発想法』についてお話しする機会をいただきました。


普段ぼくは自分のブログやWebメディア様からのご依頼で記事を書いています。

題材は『マッチングアプリで約束当日にブロックされた話』や『神社を巡って宝くじを当てようとする話』など、文面だけで見るとインパクトはほとんどありません。笑

ただ、少しでも読者の方にクスッと笑ってもらいたくて、とにかくひねった内容を心がけています。(たまに諦めます)


日々精進中ではありますが、読者の方から「面白かった!」と言っていただける機会が増えてきました。

さらにTwitterのフォロワーさんも3,000人近くになり、ライティングのお仕事につながる機会も増えたので、「ああ…あの時女性にブロックされてよかったなあ」と思う日々です。


今回はそんなぼくが意識しているライティング術や、アイデア発想法についてをメインにお話しします。

他にもTwitterの発信についてやフリーランス事情など、ぼくが話せることは余すことなくお話しする予定です。
ここらへんがフワッとしてるのはメインの内容以外何話すか決まってないからです。すみません。

とはいえ、普段なら絶対に話すことのない内容なのは間違いないので、ぜひ話を聞きに足を運んでいただけると幸いです!


■ こういう方におすすめ。
・マッチングアプリでワカジツをブロックした方

・記事を通して、応援してくれるファンを増やしたい方
・発信を多くの人に見てもらいたい方
・発信内容を見つけられず困っている方
・ネタ系の記事を書いてみたい方
・ワカジツに会いたい方、話を聞いてみたい方(重要)


■ その他告知
記事よりもより無益なTwitter
https://twitter.com/wakajitsukohei

今までに書いたおすすめ記事(ライター編)
https://www.wakajitsukohei.com/profile

今までに書いたおすすめ記事(婚活ブログ編)
https://unpopular-mens.com/articles-matome


■ 出演者プロフィール



名前;ワカジツ

職業:Webライター・ブロガー

経歴:商社で5年間営業をするも疲弊していまい、「営業日報を上司に褒められていたから」という理由だけでフリーライターに転職した28歳です。

普段はネタ要素多めの企画記事や、非モテを題材にした婚活体験談を書いています。

読んでくれた方がクスっと笑えるような記事を目指して日々精進中

この動画のみを単品視聴する
1,500円