イベント|サンクチュアリ出版

Home > イベント > サンクチュアリ出版 イベント::9/8(火)ゆずすけ/【弱者の戦略】戦略に基づく、戦術としてのツイッター集客

イベント
イベント情報やレポートをお届けします。

サンクチュアリ出版 年間購読メンバー クラブS

9/8(火)ゆずすけ/【弱者の戦略】戦略に基づく、戦術としてのツイッター集客




【量より質を追求】フォロワー1000人で売上を500万円出す方法論



■ イベント説明・内容
・売上に直結するツイッター集客の方法論
・弱者が強者に打ち勝つための方法論
・ランチェスター戦略に基づいた集客の方法論


■ こういう方はぜひご参加ください。
・沢山のフォロワーはいるがマネタイズ出来ていない方
・ゴール設定が明確になっていない方
・ツイッター発信を叩き台としてビジネスをしたい方


■ 過去の参加者の方の声・感想







■ セミナーテーマの詳細

セミナー内容のエッセンスを3000文字でまとめました。読むだけで巷で売られている有料noteよりもはるかに有益なことをギュッと詰め込みましたので、イベントに参加されない方も、無料部分だけでも読み込んでいただければと思います!!


◯ たった3ヶ月でフォロワーを1万人に増やした方法

さて....

『たった3ヶ月でフォロワーを1万人に増やした方法』

こういったコンセプトのツイッター集客の有料noteを買ってきた方は、辟易としていることでしょう。

「もういいよ...どーせ、相互フォローでフォロワーを増やし、インフルエンサーにリプを送りまくって、いいねをつけまくって、RT企画に参加して、おはよう戦隊のハッシュタグをつけてツイート...みたいなノウハウだろ」と。

これまでこういった小手先のテクニックを実践をしてきた方であれば、その効果の圧倒的な薄さをご存知でしょう。

ごめんなさい。失礼しました。
語弊がありました。

実際には効果はあります。

いいねは増えますし、RTも増えます。
もちろんインプレッションを一気に伸びます。
あたかも人気者なったかのような気分を味わえます。


が、しかし、悲しい哉。

『売上には直結する可能性は極めて低い』のです。

言い方を変えるのであれば、
『非効率なやり方』なのです。

◯ 集客の目的とはなんなのか?



ちょっと考えれば分かるはずなのです。

集客の目的って、『雑多なアクセスを集めること』なのでしょうか?

いいえ、違いますよね。


ビジネスをするのであれば、

・サービスに興味がある方(潜在顧客)
・サービスを買いたい方(顕在顧客)

このどちらかを集めるのが “ 目的 ”なはずです。


では、潜在顧客と顕在顧客以外に集める理由はあるのか?

否、必要ありません。

極論、痩せ細って死にそうな人を集めて、ダイエット商品を売ろうとしているようなものです。そりゃ、問い合わせはこないし、商品成約もしません。

もっといえば、「サービスを届けたい人以外に発信が届いてしまっていることでコストがかかっていませんか?」と聞きたいのです。

もし、見込み顧客以外のコミュニケーション(リプライ、DM)に時間が割かれてしまっているのであれば、さらに悪手だとしか言えないのです。


ビジネスで考えるのは、

・利益の最大化
・不利益の最小化

という2点。


もし、あなたのツイッター運用が、利益が最小化され、不利益が最大化しているのであれば、必ず改善すべきなのです...


◯ 戦略なき戦術に意味なし



非難するような内容を書いてきましたが、上記で紹介したようなノウハウをディスっているわけではありません。

有効的に活用できるケースは沢山あります。

事実、巷で売られているノウハウを僕はかなり活用しています。

「いや、お前も使ってるんかいwww」と総スカンをいただけたことでしょう(笑)

そうです。僕も大勢と同じような方法論を採用しています。


でも、結果が出る人、結果が出ない人が明確に別れます。


その理由はなにか?

・ツイートの質が違いがあるから
・行動量が違うから
・人脈があったから

努力自体を根本原因にするのはナンセンスなので論外なのであえて言及しませんが、僕はチート技を使ったことはありません。

強いて言えば、3年間のツイッターの歴史を知っているという知見の深さがあることがアドバンテージでしょう。


同じ方法論を使っても成果が出る理由...

その理由は、
『戦略に基づいて、戦術を使えているから』
なのです。

・戦略とは、成功へ向かうための筋道
・戦術とは、「戦略」を実現するための手段

のこと。

『ただただ雑多なフォロワーを増やすことが成功への筋道』なのであれば、既存のツイッター集客ノウハウを使えばいいのです。なぜなら、それが「戦略」を実現するための手段なのですから...


◯ 弱者の戦略



では、本題に戻りましょう。

ビジネスの目的は、
『商品を届けること(購入していただくこと)』

そのために、

・サービスに興味がある方(潜在顧客)
・サービスを買いたい方(顕在顧客)

このどちらかの属性の方を集客します。


非常にシンプルな話です...


でも、ぽっかりと抜け落ちている部分があることにお気づきでしょう。

「どんな戦略を採用しているんだ?」
「成功へ向かうための筋道は?」

そうです。

ここが、本セミナーのおける ”核心” です。


この”核心”こそが、
『弱者のための生存戦略』

『ランチェスター戦略』
と呼ばれるものです。

ランチェスター戦略とは、「企業間の営業・販売競争に勝ち残るための理論と実務の体系」のこと。イギリス人の航空工学の研究者F.W.ランチェスター(1868〜1946)が第一次世界大戦のとき提唱した「戦闘の法則」のこと。

ソフトバンクの創業者である孫正義さん、H.I.S.の創業者である澤田秀雄さんも、この戦略でビジネスを成功させており、ビジネス業界では常識となっている戦略の1つです。


詳しく知りたい方は、『小さな会社★儲けのルール ( 著者:竹田・栢野 )』を読んでいただければと思います。

もちろんこの本を読むと勉強にはなりますが、概論とリアルビジネスを中心とした実業の成功事例しか載っていません。

故に、この戦略をツイッター集客戦略として利用しているのは、ゆずすけ”だけ”です。


そんな僕ゆずすけのオリジナル戦略の一部を特別にお伝えしてきます...


◯ 成功者の真似をしていませんか?


ランチェスター戦略の基本的な原則は、
『強者と戦わない』です。

F.W.ランチェスターは言いました。

「差別化しろ、強者と弱者の戦い方は真逆なのだから。」

個人事業として情報発信をしている皆さま、ツイッター上で自分の事業のライバルや他業種のライバルなっている方を思い浮かべてください。

「ホリエモンさん / 中田敦彦 / MUP竹花貴騎 /イケダハヤトさん / マナブさん / まこなり社長さん / やまもとりゅうけんさん」などなど、

芸能人や古参の発信者やリアルで結果を出してきた業界トップが、信じられないスピードで影響力をつけています。また、ビジネスジャンルの発信だけではなく、様々なジャンルにエキスパートが存在しています。

ランチェスターさん的に言われれば、彼らは強者の部類に入ります。

さて...1つ聞きましょう。

あなたの発信は、業界NO1だとハッキリ言い切れますか?

もし、業界NO1と言い切れなければ、
あなたは強者と戦っています。

F.W.ランチェスターに言わせれば、
その時点で『負け戦確定』なのです。

なぜなら、先ほども書かせていただいた通り、強者と戦ってしまっているから。

竹槍でB29を落とすくらい気概あれば挑んでもいいかもしれません。




ですが、そんなハイパーミラクルは起きません。

「頑張れば...努力すれば...毎日続ければ...」

そんなことを思い続けても現実は厳しいのです。もし、あなたが僕のように無名の一般人であれば、目指すべきは業界NO1です。

僕みたいな弱者は、
適切な分析をおこなったのち
意図的に、作為的に、狙いすまして、
市場に参加しています。

そのくらいのことをしなければ勝つことが不可能だからです。


◯ じゃあさ、ゆずすけお前は業界NO1なの?


僕が業界NO1か?と問われれば、

「業界NO1です。」と断言できます。

驕りではなく、勘違いでもなく、
事実として、NO1なのです。

「いやいや、ゆずすけよ!ビジネス系の発信してるんだから、ホリエモンさんには負けてるじゃん。強がりはよせよ。お疲れさん」

と言われても、足場は盤石です。揺るぎません。

なぜか...?

それは、

業界全体のNO1ではなく、
小さい業界のNO1だからです。

そもそも僕はホリエモンさんと同じ土俵にいないのです。

すでにビジネスである程度稼がれている方なら、うんうんと首を縦に振りご賛同いただいていると思いますが、『ポジションが取れている』という状態なのです。


そのヒントは、『弱者の戦略 ランチェスター5大戦略』に隠されています。

・局地戦:スキマ(ニッチ)市場を狙う
・一騎打ち:ライバルの少ない市場を狙う
・接近戦:スキンシップで戦う
・一点集中:ターゲットを決めて重点化する
・陽動作戦・手の内を読まれないようにする

集客はセンスではありません。
間違いなく技術です。

そして、その技術とは『戦略を踏まえた戦術を知ること』だと僕は思っております。

センスの良い方であれば、これだけでもイケるように書いたつもりです。

より具体的な部分については、有料セミナーにてじっくり時間をかけて話そうと思います。正直なところ、伝えたいことは5%も書けておりません。

もし、セミナー内容にご興味がありましたら続きをお読みください。


こちらがWebセミナーの内容になります。

【Webセミナー内容】

<戦略編>
・ラーメン店のコンセプトから分かる弱者の戦略
・綺麗事ツイートが無意味な理由
・成功者を決して真似してはならない理由
・ランチェスター戦略が定義する『差別化』とは?
・強者と弱者の5大戦略の相違点とは?
・他コミュニティの問題解決こそが最善策である
・ターゲットを絞るべき、広げるべき?
・差別化に必要な5つのステップ
・差別化でよくある誤解
・同業者のリサーチですべき4つのポイント
・同業者リサーチと異業種リサーチ
・競合のリサーチをする理由
・コンセプトメイキングをする時の5つの要素
・前提とする概念(HARM、LF8、マズロー)
・メリットとベネフィットの違いとインサイト
・USPとMSPの明確な違いと運用方法
・為政者が使いこなした人身掌握術
・【図解】Before→After思考から始めるターゲティング

<戦術編>
・2つのアカウント方針(共感型or尊敬型)
・固定ツイートの外してはならない3つのポイント
・上手な引用リツイートと下手くそな引用リツイート
・ポジションの適切な取り方
・サイレントマジョリティの声を聞く方法
・好意を刺激する外してはならないアプローチ
・バズるツイート7つの型
・リプライによって信頼残高を借りる方法
・権威性を上げるためのリツイート、フォロー戦術
・企画を用いて短期的に収益を上げる方法
・垂直のメディアと水平のメディアについて
・メディアをズラし稼ぐ方法
・共感を呼ぶストーリーライティングとは?
・発信者として持つべき6つのマインドセット
・勝てるコンセプトの作り方
・マーケティングメッセージを使いこなす
・コミュニケーションの本質(村理論)
・心を突き刺すツイートを作る方法
・フォロー率を爆上げするプロフィールの作り方
・1回の引用RTで濃いフォロワーが50人増加の秘訣
・見込み顧客をフォローすべき?しないべき?
・DMを活用してエンゲージメントを高める方法

<PDCA編>
・見るべき5つのKPI(重要業績評価指標)
・アナリティクスからPDCAを回す方法

さて、セミナー概要です。


■ イベント概要
◎日時:2020年9月8日(火曜日)
19:00 オープン
19:30 開始
21:30 終了

◎会場定員:20名(動画は無制限)

◎チケット種別
・[ イベント参加券 ] :4980円

・[ 動画視聴券 ] :2980円(こちらご購入いただいてもイベント参加はできません。イベント後3日以内に動画URLをお送りします。)

僕自身、情報のみにはさほど価値がないと思っております。

肌で情報を感じていたいただく方がオンライン視聴よりもはるかに有意義なお時間を共有できると考えておりますので是非イベントにお越しください。

オフラインではオフレコなしで本音トークでお届けしますので、そちらもご期待いただければと思います!!

しかし、現状コロナに脅威を感じてらっしゃる方が多いのは存じ上げております。また、コロナ感染に最前を尽くしますが、100%の安全を僕自身が保証することができません。

それ故にオンライン受講でもオフラインと同等以上の価値を届けるための特典をご用意しました。

リアル参加者、および、オンライン受講をしてくださった方には僕との個人セッション30分(ZOOMコンサル)を特典として付与します。

どうしてもオンライン受講しなければならない方は動画視聴券をご購入ください。


■ 最後に

大学生さんでも気軽に参加できるように4980円としております。ご興味がある方は、一回だけ飲み会を断って僕のセミナー受けてください。

そして、付け加えるとすれば、悩む理由が値段なら参加してください。買う理由が値段なら参加しないでください。

これは僕の買い物するときの判断基準なのですが、お得感に飛びついて購入してもゴミになるのがオチです。逆に、テーマがドンピシャなのであれば是非ご参加をください。

プラスリターンを生む知見をお届けする準備は万全にできています!!

イベント参加で得られるものは以下の通りです。

1 【編集版】有料セミナー動画
レ.当日行うセミナー動画を編集して、復習用として参加者さんに配ります。

2 Webセミナースライド
レ.セミナーで行うスライドを差し上げます(再配布禁止)

3 PDCAシート(Googleスプレッドシート)
レ.僕が使っているPDCAスプレッドシートを配布します。

4 ゆずすけ30分セッション


◎申込方法:peatixチケットを取得してください。


・お申込みいただきました情報はサンクチュアリ出版とイベント主催者にて共有させて頂き、イベント情報の連絡に使用させていただきます。
・満席になり次第受付を終了させていただきます。
・お客様都合でキャンセルされる場合は、コンビニ払いの場合ご返金の際に500円の手数料を引かせていただきますので予めご了承ください。


◎会場:サンクチュアリ出版 地下1Fイベントホール(東京都文京区向丘2-14-9)
http://bit.ly/2rKhlUH


◎当会場のコロナ対策

・マスクの着用をお願いいたします

・希望者にはフェイスシールド、ゴム手袋を無料配布しております

・入場時に検温・アルコール消毒をお願いしております(37.5度以上の場合は参加をご遠慮ください)

・会場での飲食は原則禁止とさせていただきます

・空気清浄機完備、イベント毎の消毒、その他衛生管理も徹底しておりますので安心してご来場ください


問い合わせ先:
<広報部> 
pr@sanctuarybooks.jp
TEL03-5834-2507
担当:筑田
--------



■ その他告知
・ゆずすけのブログ( https://yuzur.xsrv.jp/
・BizCamp(https://www.socialu.co.jp/


■ 出演者プロフィール

ゆずすけ
25歳。同志社大学卒。就職することに疑問を持ち、人生の選択を考えるために休学の道を選ぶ。半年間海外放浪をしたのち、友達の誘いで起業。Webマーケティング初心者からたった4ヶ月で550万の売上を出す。個人向けにWebマーケティングを教える事業を始め、受験ジャンルで月収100万を超えるメンバーを輩出。その他のジャンル(動画編集、スピリチュアル、恋愛、コーチング)でも成果をあげる方多数。地に足がついた分かりやすい解説で理論的に感覚的にビジネスを体得するお手伝いをしています。得意ジャンルはSNS運用。東京事変をこよなく愛し続けています。
2020,08,19, Wednesday| 01:17 PM イベント告知

2020/09/05202007211321332020/09/06202008041029092020/09/06202008061948562020/09/08202008191317312020/09/12202008171739192020/09/14202007282252192020/09/14202008171321282020/09/17202008041627592020/09/20202008241914452020/09/20202009091510562020/09/22202006141623132020/09/23202008181449552020/09/26202008251700002020/09/26202008241956262020/09/27202008131658162020/09/27202008281322512020/09/3020200818014357

5

9/5(土)高島たかこ/応援されて夢が叶う人生が変わるゆるポジ幸福論

6

9/6(日)村上浩代・佐藤真美/ カラーセラピー&アクセスバーズ 私たちのチャレンジ! ~「私の楽しい!」が誰かへの貢献になる!?~
9/6(日)せら課長・かな社長/Twitties(ツイッタイズ)〜Twitterで夢を見つけ、挑戦し、夢が叶い出した話〜

8

9/8(火)ゆずすけ/【弱者の戦略】戦略に基づく、戦術としてのツイッター集客

12

9/12(土)書道師範ふみか/美文字脳~明日から運命が変わる話~

14

9/14(月)多村亜希子・加藤朋子/オーラが輝くウォーキング術
9/14(月)田口淳之介/対話の専門家が教える~自己との対話と豊かな人間関係~

17

9/17(木)桜岡みき/ママだって自分らしく生きていい!普通のワーママでも自由なライフスタイルを実現できた♡人生を楽しむヒントをお伝えします。

20

9/20(日)ガリレオ/初投稿でフォロー様10万人突破!僕の脳内を完全公開!
9/20(日)あまいスイカ代表 佐藤 洸/オープン4ヶ月で売上1千万を獲得した【令和時代のメディア戦略】

22

9/22(火)世界を変える講演家、エグゼクティブ・フルニートの矢菜樹 孝明(やなぎ たかあき)/元気になって仕方がない!?「ドMは最強の法則」

23

9/23(水)本田 頌/人生が変わる!セルフコーチング講座

26

9/26(土)ジュン・アキラ2号/Twitter開始1年でドン底人生を逆転した方法
9/26(土) 夏山尚也・瀧本いち華(日本性知識普及協会)/『AVとリアルの間違い探し』セックスを比較検証してみました!

27

9/27(日)ゆう/あなたに足りないのは夢に投資するための時間!朝活で1日を科学的に”48時間”にしよう
9/27(日)恋愛リメイクカウンセラー ひとみ/諦められない恋愛を叶えられる私になる♪ ~ 非言語アトラクション ~

30

9/30(水)饗庭英梨/「いい人に見られるのに、恋愛ではいつも残念な男」はもう終わり! 「恋愛でも魅力的でイイ男になれる秘訣」をお伝えします。
8月
9月
10月

  • サンクチュアリ出版でイベントやりたい方 募集!

  • おまかせ本選びサービス

RSS


サンクチュアリ出版 年間購読メンバー クラブS

サンクチュアリ出版 年間購読メンバー クラブS マイページ

■ニュース

■ブック
ブック
私が著者になるまで
新刊のコラム
本のソムリエ
おすすめ選書サービス無料
本のレビューを書く
■イベント
今後のイベント情報
イベントレポート
イベント動画SHOP
公式YouTubeチャンネル
■サポート
通信販売について
よくあるご質問
お問い合わせ
書店営業代行・流通代行
印刷代行
企画・原稿募集
海外自費出版サービス
本を出して欲しい人募集
パートナーズショップ
プライバシーポリシー
サイトマップ
■サンクチュアリ出版とは
会社案内
求人情報
スタッフブログ
屋上みつばち
年間購読メンバーズクラブS
スナックサンクチュアリ
サンクチュアリ出版公式note
メールマガジン登録・解除
アクセス・地図
© sanctuary publishing inc .all rights reserved このサイトに掲載している記事・画像等あらゆる素材の無断転写・転載を禁じます。